So-net無料ブログ作成
検索選択

ガストお子様ランチのガチャガチャおまけ(お店⇔ロボ) [雑記]

20160525_113013.jpg
20160525_113000.jpg
前回ガストに行った時に、このロボのガチャガチャがちょうど品切れで不服だった息子、念願の変形ロボをゲット。
月齢的には幼稚園の頃までがちょうど良いおもちゃかなぁと思いますが、男の子は基本ロボ好きなので喜んでいました(^ ^)

ラッキーセットにガチャガチャのコインがついていますが、お子様セットでもラッキーセットより年齢下めのセットにはガチャガチャコインはついていないので、メニュー要確認です(^^;

冒頭にも書きましたがガチャガチャは品切れなどもあり、その時その時で内容が変わるので必ずこのロボシリーズがあるわけではないそうです。

_20160603_204426.JPG
↑ビルにもなるらしいΣ(・ω・ノ)ノ結構奥が深いですね~~

スポンサーリンク




nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

てれびげーむマガジン(2016年3月~4月号)の付録 [雑記]

てれびげーむマガジンです!
諸事情あり息子と外で時間をつぶすことになりまして、DSを忘れるという痛恨のミスの結果苦肉の策で子供雑誌を購入する事に(;´д`)
20160522_231232.jpg
30分そこらならただ待ってればという話なのですが、少し長めにかかりそうだったので。
小学校に入りだいぶ雑誌も読めるようになったので、1冊あればだいぶ間が持ちます(^◇^;)

20160522_231044.jpg
こちらは付録の、紙のピースを使ってマリオメーカーごっこというもの。
アナログな感じでかえって新鮮(笑)
マリオ好きの息子はかなり喜んでいました。

ピースはすこし固めの紙なので(厚紙まではいかない)裏にマグネットシールを貼って冷蔵庫に貼り付けても面白いかも?と思いました(^^;


スポンサーリンク




nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

「31(サーティワン)」でありがち?痛恨の転落 [雑記]

ショッピングセンターに買い物に行き、休日のちょっとした贅沢に(*´∀`)と息子と2人、意気揚々とアイスクリームのサーティワンへ♡

「オレ席で待ってるね~(*´∀`)ノ」と息子は上機嫌。

キャラメルリボンを仰せつかった私は、自分の分のチップドチョコレートと共に注文。
いつも通り息子はコーンで私はカップにしました。(置いてある水用のコップは取り分け禁止と書いてある為キッズサイズ2つにしてます…)

アイスを受け取った時に、気温が高いせいか、いつもよりは少し柔らかい気がしました。(思い返せばここで気付くべきだった。。)
すると席から息子が飛んできて、オレが持ってく~!とアイスを手に持つ息子。
当然男児にこれは危険パターン。
数回に渡り、ゆっくり!落とさないでね!(;`O´)と私。

無事に席までアイスを運んだ息子。
私もふうっとばかりに気を抜いて自分のアイスを食べ始めました。

息子の食べているコーンの上のアイスがやや不安定に見え、1度「気をつけてねー」と声はかけましたが、「超美味しい(*´ч`*)」とあんまり聞いてない。まぁ無理もないだろう、それに危ない席まで運びをクリアして「まさかな」と言う過信が悲劇を招きました。。

2口ぐらい食べた息子、スプーンで次の一口を、という瞬間にアイスがゴロンゴロンと席の下に完全落下です。。。

息子→(・д・。)……

泣くのはなんとかこらえたようですが、表情が能面状態。

「だからぁ」と出かけたものの、息子のローっぷりを見たら、テンションアップ後のあまりの惨劇に叱ることも出来ず。。

私のを食べていいよ、とかなり強引に気持ちを切り変えさせ、( ´・∀・` )ハハッとなんとかモチベーション回復した息子はアイスを食べはじめた。。
というかあの落下の仕方は息子の不注意というものではなく、アイスの溶けが一番の理由(購入後店内で溶け始めたのでそれを31の落ち度というのはちょっと手厳しすぎるかなと思います…)

私なりに贅沢気分とウキウキだったチップドチョコ、しかしぐっと我慢。もう1度買いアイスに1000円近くは今の財布的には贅沢すぎだったのです。。
不憫に思ったのか、息子が少しわけてくれました。

たぶん、レジカウンターの前なら交換とか?してくれるのかもしれませんが、レジから席はかなり離れていましたし、人目もあって落ちたアイスを拾うので精いっぱい。それを手づかみして混み合うレジに行き、交換できませんか?をする元気はありませんでした。。

※というかそれをしたところで交換してもらえるものなのか私は全く知らない上でのお話ですm(_ _)m

今後、熱い日はカップ、もしくはワンランク上のアイスを覆うようなコーンにしようかな(;´д`)

スポンサーリンク




nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

自宅焼きクリボーパンが正直怖い(´;ω;`) [雑記]

パン焼きも少し慣れてきたということで…
20160512_025651.jpg
普段はレシピ通りの型に入れて焼く事が多いですが、息子の好きなマリオシリーズのクリボー型にトライ。。

こう見えて小麦粉メイン、米粉が1/3ぐらい、全粒粉も加えたヘルシーこだわり生地(笑)


焼き上がりはこちら…
20160512_025856.jpg

正直怖い!(;▽;)
しかも自宅のオーブンがパワー不足なのと、米粉多めなせいか、なかなか焼き色がついてくれず白い(笑)
何度か時間追加しもう絶対焼けてるよね、となり、この段階で取り出しました。これ以上焼くとめっさ固いパンになりそうなので。

…息子に見せると「すげー」と喜んでくれたのが救いです汗

見た目はこんなではありますが、自宅焼きのパンの醍醐味で、焼けてすぐのパンに塩バターで幸せな美味しさは満喫しました(^^;

20160512_031814.jpg
↑これはまた他の日に焼いたものですが、普段はこんな感じ(^ ^)
パン生地はいずれも
「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」

こちらを参考にしています(^ ^)

スポンサーリンク




nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

わかるけど(´・ェ・`) [雑記]

息子とお風呂を入れる時に爪が伸びているのを見つけ(数日前に切ったものの少し切り残しがあった)、既に息子は服を脱いでしまっていたのですが、後にしようとなると忘れがちなので手早く切ってしまおうと私が爪を切り始めると、「…ちん○んにだけは(爪を)飛ばさないでくれよぉ(。•́︿•̀。)」と注文が。。

気持ちはわからなくはないのですが。あえてそこには飛ばないだろうと思いつつわかったよと言って爪切り終了。

お風呂に入る時に「俺ちん○んに当たるのやだから手でガードしてた(ヽ´ω`)」とまだ言ってました…

幼いながら急所的な意識はあるんですかね~(^◇^;

スポンサーリンク




nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

チョコエッグシリーズ「ネコクリボー」

車で遊びに出掛け、途中セブンイレブンでおやつを買うことに。
マリオにハマっている息子ですが、親も気になって財布の紐が緩んだこちら。。
20160508_165324.jpg
チョコエッグのスーパーマリオ3Dシリーズ、出たのは「ネコクリボー」でした(^^;
夫も私もファミコンの初代マリオ世代。
最近のクリボーの進化には唖然Σ (´Д`ノ)ノ

クリボーって栗っぽく見えていますがそもそもはきのこ王国のきのこ→クッパ一味に寝返ってあの色になったんですよね。
それがネコ風に進化とか、もはや何がなんだか(笑)
でもそういう常識覆す思い切りのよい設定ってなんだか好きですw

写真は自然光で撮った(上)のですが、部屋の中で撮るよりも綺麗に見える気が。めったに外では撮影しないので何か新鮮でした。

スポンサーリンク




nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セブンイレブンの子供の日仕様ケーキ♪ [雑記]

セブンイレブンに用事があり、甘味コーナーを見たらついつい(^◇^;)
20160505_144816.jpg
柏餅も美味しそうでしたが、息子はこちらを希望。
私も1口いただき美味しかったです!

※勝手に兜(伊達政宗の)をイメージしたケーキ?と思ったけれど、商品名は特に子供の日とか書いていませんm(_ _)m
管理人の勘違いだったらスミマセン
※撮影の方向も月にしか見えなかった汗ごめんなさい!

スポンサーリンク




nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成城石井(小田原ラスカ店)に行きました♪ [雑記]

_20160504_143421.JPG
小田原方面に行く用事があり、せっかくなので駅ビルのラスカにも立ち寄り、ぜひ近くにあってほしかった!と思っている食品店「成城石井」に行きました(´‘▽‘`)
いろいろ買いたい食品はあったのですが、移動時間を考えると冷蔵食品が無理なのが残念ではありました。

厳選した結果↑上の2点に決定。
成城石井ブランドのパンと、スープセットです。
20160504_141301.jpg
20160504_141311.jpg
裏側の原材料ラベルはこんな感じ。

早速パンは朝食で頂きましたが、雑味のない素朴な味と、ほどよく噛みごたえのある適度な硬さが家族に好評です!
私も気に入りリピしたいけど、気軽に行ける距離には店舗がないのですよね(*´ー`*)
通販もあるみたいのでサイトを見てみようかな。

スープはまずもずくを頂きました♪
こちらも美味です。メイン食材の産地がわかるのも何かと食の安全がいろいろある昨今、ありがたいです!



スポンサーリンク






nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「エルマーのぼうけん」すごろく [雑記]

久々の更新となりました。
息子の小学校入学に伴い親子で諸々生活が激変。
他にも様々あり、ブログ更新ができませんでしたm(_ _)m

いろいろ書きたいことはあるのですが、時間が限られている為早速本題を(^◇^;)
20160428_224523.jpg
こちら、1年ほど前、絵本専門店で購入した「エルマーのぼうけんすごろく」です。

20160428_224506.jpg
中身はこんな感じ!
すごろくは長すぎもせず短すぎもせずで楽しいです!
家事の合間に付き合うのも可能、という感じの必要時間なので親としてもありがたいですね。
イベント箇所に強制的に止るので差が開すぎず、道具カードを使うなどの考えるポイントもあるのでメリハリが出るし、よくできていると思いました。
内容は小1~2でちょうどよいぐらいです。小学校高学年になると物足りないかも?
これまで雑誌おまけ他すごろくはいくつかやりましたが、家族でやった時の息子ウケはこれが一番よいです。
イベントカードは所定のマスに置いて、弾くと裏に書いてある事をやることになるのですが、「隣の人に秘密を話す」など(´・ω・`;)というモノが結構ありマス。

20160428_224555.jpg

箱の裏です。
20160428_224610.jpg

子供の頃自分がエルマーのぼうけんシリーズが好きで、育児したらぜひ読んであげたいと思っていました。
小1になり寝かしつけ時に読むお気に入りとなっています。

すごろくはそんな経緯もあり一目惚れで購入してしまいました(^◇^;)
ちなみに静岡県の草薙駅前通りにある絵本専門店です。
所要あり草薙に出掛けた時にはふらりと立ち寄り見つけました。

このすごろくの在庫があるかは?です。
そんなに大きいお店ではありませんでしたが、現在書店で売られていないような古い絵本が掘り出し物で見つかりそうな感じでした♪

予算が許せば数冊買いたかったのですが(^^;
また訪れてみたいです。



スポンサーリンク






nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アトピー体質の息子の、下着・衣服のタグの処理 [雑記]

パシオスでキャラものが子供っぽくなってきたという息子へ買ったお買い得ブリーフ。
我が家では息子の下着を買う度に定番となっているのがタグの処理です!

20160412_224919.jpg
アトピー敏感肌の方の多くが悩まれているのではないかと思われる、インナーの内側にあるタグ、このようにしています♪

まずタグを可能な範囲で短く切ってしまいます。
取り外せなかった残りのタグ(根本部分)より少し幅広に切った布で覆い、並縫い返し縫いし、玉留めしたら余分な布を切り完成です。

覆う布は、綿素材の柔らかいもの、着なくなったインナーやTシャツなどが丁度よいです。

タグを切ればいいのでは?とも思えますが、タグを外しやすくすることを配慮されている特別な下着でない限り、タグを完全に外すのは難しく、切ったとしてもその部分がカサつくんですよね。

敏感肌でなければ気にしないでもよい程度だと思いますが、特にアトピー体質の子はその少しのカサカサから痒みが起こり、ひっかくことで痒さが全身に広がったりするのでたかがタグだと馬鹿にできません。

そもそもこのやり方、管理人自身が子供時代~二十代前半まで重度のアトピーで、自分のかゆみ対策としてやりはじめました。

今でも自分のインナーでタグがカサつくものは同様に処理しています(^^;

最近はグンゼや無印など、タグをつけずプリントにするメーカーも出てきました。もっと広がるとアトピー持ちにはありがたいですが、子供用下着でそのようなもは、まだなかなか見ません。

ちなみに現在私は湿疹は全くありません。タグのことだけでなく、適切なスキンケアや食生活、その他日常生活の工夫でここまでアトピーが改善できる、ということを自身で証明している感じです(^^;

私の場合、スキンケアに関しては、余計なモノをあまりつけずシンプルな洗顔などにする、に尽きるのですが。。

(参考までに管理人のスキンケア他→化粧水、乳液はつけず洗顔フォームは使わず、HABAの白い石鹸で洗う、メイクはめりはりつけて毎日はファンデせず、眉やチークなどポイントメイクで。必要な時はファンデ使い普通のコーセーのメイク落とし洗顔フォーム。無添加にはそんなにこだわらない。シャンプーは体や首に付くので品質にこだわる、など。衣服は湿疹誘発の大きな理由なので、肌に触れるものはなるべく綿か絹、特にブラは注意、など。)

息子は多少膝裏に湿疹がありますが、私自身の経験を生かしてケアしているせいか、うまく押さえられていますね。

アトピーについては、自身もそうでしたが、試行錯誤し自分に合うスキンケアを見つけていくに尽きるのかな、と思います。

よく言われる保湿についてですが、自身のことに関していえば、むしろ化粧水や乳液を付けると、そのスキンケア製品自体が刺激になり悪化することが多いです。しかしこれは個人差がありますので他の方にもおすすめできる、というわけでないところが難しいですね。

話がそれましたが、タグの処理は敏感肌、そうでない方へも、少しの手間で肌あたりが快適になるのでオススメです(*^_^*)





nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。