So-net無料ブログ作成
検索選択

アクアビーズでマリオ&スター・パーラービーズの立体きのこ [パーラービーズ]

アクアビーズのマリオとスターは市販の型紙付きキットで作りました。
小学生の息子作です。

20161108_075148.jpg

やりたい!と言い購入し、細かい作業でやり遂げてくれるのか?少し不安でしたが、私が家事をしている最中に自主的に完成させていました(^_^;)
好きなものだと集中できるんですね~

マリオは水分を吹きかけて乾かし中。
説明書きでは1時間ほど乾かすとありましたが、水分多かったのかそれだと少し柔らかかったので結局一晩乾かすことに。

真ん中のはパーラービーズで作った立体きのこです。
昨日アップしたケーキよりもかなり時間をかけているのですが出来はどうなのか?(笑)
息子は結構喜んでいました。


スポンサーリンク




nice!(6)  トラックバック(0) 

パーラー(アイロン)ビーズで作ったケーキ [パーラービーズ]

かなり久々の更新となりました(^-^;
少し時間に余裕があったので、仕事を始めてからなかなかできていなかったパーラービーズを…
20161107_194343.jpg
チョコケーキ風パーラービーズ

最初息子用にマリオのキノコなど作っていたのですが、やっていたら楽しくなってきてほとんど自分の楽しみとしてケーキ作成。

単純な形ですが枚数を重ねて立体にすると、また違った面白みがありますね( *´︶`*)
作り方は三角形のものを3枚それぞれアイロンがけし作ってから、ホームセンターで購入した接着剤でくっつけてあります。

簡単で色合いなど変えるだけで楽しそうです♪

スポンサーリンク




nice!(2)  トラックバック(0) 

マックのハッピーセットおまけ「ムーミンの絵本」2016年8月 [雑記]

久々マクドナルドへ(^ ^)
実はこのハッピーセットおまけ、「ムーミン絵本」が欲しいというのもありました~

こちら↓
20160824_004900.jpg

中身はこんな感じです(・∀・)↓
20160824_004552.jpg

時間なく写真のみでスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

ところでこのハッピーセット、大人が注文してもよいの?と思ったことありませんか?
というのも、今回マックに行くにあたり、きっかけはおまけがムーミンの絵本らしいよ!行ってみようか~だったのですが(どたらかというと私が欲しかった)息子から「もうひとつ(男の子用)のおまけ何?」と聞かれまして(^◇^;)

で、このムーミン絵本シリーズでない方のおまけは「妖怪ウォッチ」のおもちゃなんです。当然のことながら、「俺妖怪ウォッチのがいいよ!(`Δ´)」となり…。
そりゃそうよね、と思いつつ、少し説得も試みたものの「俺は妖怪ウォッチ」が強まるばかり。そこで思いついたのがどうせ私も何か食べるのだから、大人がハッピーセットにしてムーミン絵本もらうのはあり?ということ。
早速このことについて検索してみると、同じような事を考えた方はいたようでYahoo質問箱などにいくつかこの質問がありました。
ざっくり見渡すと「特に問題なく注文できましたよ」というものが何件かありました。もちろんマクドナルドの公式回答ではありませんので、正式にはありなのか?わかりませんが、少なくとも現実ハッピーセットを問題なく買えている大人は多い模様。

Yahoo質問箱「マックのハッピーセットって大人でも買えますか?おもちゃくれますか?」
この他にもいくつか質問と回答が。

というわけで、駄目もと覚悟でお店に行き注文してみると、結果私も問題なく注文できました♪(・∀・)
よく考えたらハッピーセットって言葉、どこにも「キッズ」とか「お子様」が入ってないんですよね。ということはマクドナルド側も最初から大人購入OKも視野に入れているのかな?というのはあくまで私見でした[あせあせ(飛び散る汗)]

息子が注文した方はこちら、「妖怪ウォッチの」タイヤ付き走るコマさんです(^ ^)
20160825_082522.jpg

スポンサーリンク




nice!(12)  トラックバック(0) 

ビニール傘をダイソーのビニ傘用シールでデコ♪

以前傘を強風で大破させてからずっと考えていたこと→壊れたり無くしたりした時に打撃が大きいのでビニ傘をマイ傘として使いたいものの、オシャレ度はかなり低め…→「ビニール傘をうまくデコレーションできるような専用のシールなどないだろうか?」

…これ結構探してみたのですよね。

できれば送料かからない&実物を見られるので身近なお店に売っていないものか?と近くのホームセンターや文具店へ→以前は取り扱っていたのですが~という残念な結果に。

やむなくネット検索すると、大手ネット通販会社にて数点ビニール傘デコ専用のシールを見つけました(現在あるか不明)
…しかしながらあんまし柄が可愛くない!orzという笑
気に入らない柄にするのではデコりたい理由と本末転倒です。。
それなら普通にビニ傘使うわい(ノ∀`)と諦めかけていた時…

20160823_070033.jpg
見つけたのがこちら!ダイソーのビニール傘用デコシールです♪
20160823_070017.jpg
これ、数種類あってシロクマ柄のものも可愛かった!
私は無難にこちらに(・∀・)

ビニール傘に貼ってみました♪
20160823_070001.jpg
沢山貼ってもよいと思いますがワンポイントでアクセント的に貼ってみました。なかなかよいですよね~(^ ^)
ビニール生地の裏側から貼るようにシールが作られています。
(文字は反転するように)
傘は自宅にあったセリアの手開き傘使用!子供いるとジャンプ傘は驚異なので昔ながらの手開き傘使ってます(^◇^;)(昨今探さないとなかなか手開きないのです(ノ∀`))
数日前雨が降り外出した際、お店の傘立てに沢山傘がささっている中シールのお陰で素早く発見。
可愛さだけでなく実用性ありです。

ダイソービニ傘シールデコ、なかなかよさそうです(´∀`*)ノシ

スポンサーリンク




nice!(9)  トラックバック(0) 

百均ダイソーのハンドメイドキット「PPバンドかご」作りました♪

久々の更新です(^◇^;)[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事を始めてからめまぐるしい日々だったのですが、少し早めの夏休みに入りちょっとハンドメイドを。

ダイソーの「PPバンドキット」
完成させました~
20160813_091654.jpg
作りはじめは正直箱になる感じがしなくて本当に完成させられるのか!?と思ったのですが、編んでいくうちに(編むというかバンドを交差させていく)段々形になり、上段のふち材を入れたら急にしっかりした箱に。

キットはこちら↓
20160813_092318.jpg

他にもハート型のもの、色違いのものなど数種類。
1作目なので一番簡単そうなこちらを。

完成品はなかなかしっかりした作りでちょっとした化粧品や小物を入れにできます。
プラ素材なのでカビが生えない、もし汚れたら水で流せるのもよいですよね(^ ^)

制作所要時間は1時間ちょっとぐらいかなぁ。※個人差ありだと思います。でもあみ間違いなどしなければ2時間はかからないかと

余裕ある時に他の形にもトライしてみたいです( *´ `*)



スポンサーリンク




nice!(5)  トラックバック(0) 

羊毛フェルト「ふんわりハムスター」作り♪ [ハンドメイド]

久々の更新となりました。
在宅仕事もあるのでなかなか時間作れないのですが、珍しく時間作れたので…
以前購入し家にあった、羊毛フェルトのキット「ふんわりハムスター」に着手してみることに。。
20160705_173512.jpg
(仮)完成です(^^;
仕上げにニードルで刺してもう少し形を整えたいところ。
でもこの段階でもはじめてにしてはなかなか可愛く仕上がっています。
大きさ比較で傍にあったマンダリン(小さめみかんぐらい)も写してみました(・∀・)

「ふんわりハムスターのキットはこちら」↓
20160705_173537.jpg
アウトレット品とのことで800円。
20160705_173552.jpg
今回作ったのは「ハムまる」、もう一体分「ハムたっち」の材料も入っています(・∀・)
また時間できた時にやります♪



スポンサーリンク




nice!(19)  トラックバック(0) 

モスバーガーワイワイセット「モッさんのはかせレンズ」

あまり記事らしい記事を更新できておりませんが汗m(_ _)m

恒例の(?)モスバーガーのおまけシリーズです^^;

20160619_115740.jpg

今回は「モッさんはかせレンズ」、パッと見なんだろう?という感じですが、レンズ越しに人の顔を見ると、真ん中に顔、それを取り囲むように顔がいくつも映ります。

単純な内容ですが、息子はゲームキャラを紙に描いて、それをレンズで見て分身の術!などとかなり喜んでいました(^ ^)

注意書きにもありますが太陽を覗くのは禁止なので、完全に言う事を聞けるようになるまでは他のおまけを選んだ方がよいかもしれません。
(幼児ってダメって言って、うん!→直後にすぐやる、Σ\(\´ω`)ウソォ!?のパターンを平気でやってくれますからね…)

スポンサーリンク




nice!(16)  トラックバック(0) 

自作LINEスタンプ [LINEスタンプ]

久々の更新となりましたm(_ _)m
…1ヶ月ほど前から仕事をし始めたら、やはり時間的余裕がまったくありません。
仕事に慣れてきたら、少し余裕が出るかなと思うのですが。。

…ところで、突然ですが、一年以上前に申請が通った自作LINEスタンプが、家族や友人に使っていただいた口コミ効果なのか!?ポツポツと買って下さる方がいらっしゃるようです。
現在SNS他ネット上では告知はしていない状態なので、眠らせておくのもなにか勿体ないような?とせっかくブログを運営しているので、紹介させて頂くことにしました(^ ^)

LINE Stickers shop↓
「おじさん集」

絵柄はこんな感じでシュール系入ってますw
collage-1465897157339.jpg

まず審査が通るのか全くわからず、売るぞ、というよりまず審査通るか試してみよう!という感じで、内容は夫と自分のやりとり(妻としては帰宅時間の確認や食事いる、いらないなど)メインに考えました(^^;;

結果的に、友人知人にはなかなか好評です。
もろよろしかったら下記リンクよりスタンプショップに飛びますのでよろしくお願い致します♪
LINEスタンプショップ「おじさん集」
nice!(15)  トラックバック(0) 

ガストお子様ランチのガチャガチャおまけ(お店⇔ロボ) [雑記]

20160525_113013.jpg
20160525_113000.jpg
前回ガストに行った時に、このロボのガチャガチャがちょうど品切れで不服だった息子、念願の変形ロボをゲット。
月齢的には幼稚園の頃までがちょうど良いおもちゃかなぁと思いますが、男の子は基本ロボ好きなので喜んでいました(^ ^)

ラッキーセットにガチャガチャのコインがついていますが、お子様セットでもラッキーセットより年齢下めのセットにはガチャガチャコインはついていないので、メニュー要確認です(^^;

冒頭にも書きましたがガチャガチャは品切れなどもあり、その時その時で内容が変わるので必ずこのロボシリーズがあるわけではないそうです。

_20160603_204426.JPG
↑ビルにもなるらしいΣ(・ω・ノ)ノ結構奥が深いですね~~

スポンサーリンク




nice!(23)  トラックバック(0) 

てれびげーむマガジン(2016年3月~4月号)の付録 [雑記]

てれびげーむマガジンです!
諸事情あり息子と外で時間をつぶすことになりまして、DSを忘れるという痛恨のミスの結果苦肉の策で子供雑誌を購入する事に(;´д`)
20160522_231232.jpg
30分そこらならただ待ってればという話なのですが、少し長めにかかりそうだったので。
小学校に入りだいぶ雑誌も読めるようになったので、1冊あればだいぶ間が持ちます(^◇^;)

20160522_231044.jpg
こちらは付録の、紙のピースを使ってマリオメーカーごっこというもの。
アナログな感じでかえって新鮮(笑)
マリオ好きの息子はかなり喜んでいました。

ピースはすこし固めの紙なので(厚紙まではいかない)裏にマグネットシールを貼って冷蔵庫に貼り付けても面白いかも?と思いました(^^;


スポンサーリンク




nice!(15)  トラックバック(0)