So-net無料ブログ作成
検索選択
ラピットルーム ブログトップ

ラップブレス2作目(ラピットルーム) [ラピットルーム]

20170208_203120.jpg
Amazonで購入したカラフルなプラスチックビーズと、手芸屋さんで購入した「マミーの四季」(グラスビーズ丸大)を使ってラップブレスを作りました^^*
デザインはその場の思い付きで。プラスチックビーズはおもちゃっぽいチープな感じが可愛いと購入したのですが、なかなかよい感じに仕上がった気がします。


スポンサーリンク





nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ラピットルーム」でラップブレス作り [ラピットルーム]

久々の更新となりましたm(_ _)m

早速ですが本日はこちらです♪
20170205_201047.jpg
久々にまとまった時間がフリーとなり、ラップブレスを作ってみました。ラップブレス制作用の「ラピットルーム」というアイテムを使用して作りました。
ざっくり紹介ですがこちら(^^;↓
20170205_201035.jpg

手芸用品屋さんでかなり前から(一年近く前?)ずーっと気になっていたラピットルーム。器具と一緒にラップブレスのサンプルが置いてありそれがとても可愛いく、えっ?これが作れちゃうの?と興味が。
しかし忙しく購入しても作る時間が無いなぁと保留していたのですが、先に書いた通り少し時間を作れそうだったので思い切って購入した次第です。

ラピットルームの内容は、ブレスを編む為の固定機器とビーズを紐に通しやすくするための足付きのビーズ入れ(お皿)、数本のブレスを作るためのビーズと紐類、機器の使い方とブレスの編み方の簡単な説明書です。※上記写真のブレスは付属のビーズ(花の部分)と、自宅にあったビーズを組み合わせて作っています!

作り方ですが、ラピットルーム付属の説明書だけでも作れなくはないと思いますが、私はラピットルームを購入した手芸屋さんに説明本が売っていたので一緒に購入しました。糸の縛り方などは細かい点を気にするなら、説明本なしだと私のようにラップブレス制作が全くの初心者だとちょっときびしいかもしれません(・・;)付属の説明書も図説で説明されており精巧な作りにこだわらなければそれだけでも平気だと思います。

時間的都合でかなりざっくりな内容ですがm(_ _)mアレンジもいろいろ楽しめそうな雰囲気なのでまた作品を作りラピットルームについて記事にできたらと思います♪


スポンサーリンク





nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ラピットルーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。