So-net無料ブログ作成
検索選択
パーラービーズ ブログトップ

ポテトを追加♪(パーラービーズ) [パーラービーズ]

先日作成したファーストフードのハンバーガーセット風に、さらにポテトを追加です!
20161113_221109.jpg

並べて置くとこんな感じです(*^ω^*)
20161113_220446.jpg

完全に自分が楽しみ始めているような(笑)
ポテトは息子も一緒に作りました(アイロン作業はもちろん私です!)



スポンサーリンク




nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パーラービーズでマックセット風? [パーラービーズ]

20161111_113110.jpg
ポテトがないのですが(^^;)
ドリンクとプレートを付けてファーストフードのハンバーガーセット風にしてみました♪

形はかなり単純ですが組み合わせるとまた面白みが出ますね。
息子よりもどちらかというと親の趣味になりつつあるかも…

今後も少しずつ制作していきたいです。

スポンサーリンク




nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

極小アイロンビーズで作ったペンダントトップ [パーラービーズ]

手芸屋さんで見かけた極小のアイロンビーズです。
※左のです!(右のが普通サイズのアイロンビーズなのでかなり小さいです)
20161109_170338.jpg
色合いが可愛いのと、見本に置いてあったキーチェーンなど可愛かったので思い切って購入しました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
普通サイズはどうしても子供用事という雰囲気になりがちですが、極小の方は上手く使えば可愛くなるような予感が…

作ったのがこちら↓
20161109_164758.jpg


極小アイロンビーズ専用プレート(ないと厳しそうなのでビーズと同時に購入)に並べて専用耐熱ペーパーを使いアイロンを押し当てるまでは普通の大きさと同じです。

極小ビーズ専用プレート(比較で普通のを隣に)
20161109_173132.jpg

これはさらにそこから少し長めにアイロンを当て穴が目立たなくなるぐらいまで薄くしました。
※途中からプレートから取り、キッチンの作業台(金属で耐熱)でアイロンを押し当てました。

両面この工程をし、熱を冷まして少し柔らかさが残る間に彫刻刀で余分な部分をカットし涙型に♪

留め具を通す穴は、太めの安全ピン(道具があれば千枚通しのがよい?)使用です。

紐は極小ビーズを購入した手芸ショップで購入しました(・∀・)

ペンダント→パッと見アイロンビーズとわからない感じでなかなかの仕上がりです♪


スポンサーリンク




nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アクアビーズでマリオ&スター・パーラービーズの立体きのこ [パーラービーズ]

アクアビーズのマリオとスターは市販の型紙付きキットで作りました。
小学生の息子作です。

20161108_075148.jpg

やりたい!と言い購入し、細かい作業でやり遂げてくれるのか?少し不安でしたが、私が家事をしている最中に自主的に完成させていました(^_^;)
好きなものだと集中できるんですね~

マリオは水分を吹きかけて乾かし中。
説明書きでは1時間ほど乾かすとありましたが、水分多かったのかそれだと少し柔らかかったので結局一晩乾かすことに。

真ん中のはパーラービーズで作った立体きのこです。
昨日アップしたケーキよりもかなり時間をかけているのですが出来はどうなのか?(笑)
息子は結構喜んでいました。


スポンサーリンク




nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パーラー(アイロン)ビーズで作ったケーキ [パーラービーズ]

かなり久々の更新となりました(^-^;
少し時間に余裕があったので、仕事を始めてからなかなかできていなかったパーラービーズを…
20161107_194343.jpg
チョコケーキ風パーラービーズ

最初息子用にマリオのキノコなど作っていたのですが、やっていたら楽しくなってきてほとんど自分の楽しみとしてケーキ作成。

単純な形ですが枚数を重ねて立体にすると、また違った面白みがありますね( *´︶`*)
作り方は三角形のものを3枚それぞれアイロンがけし作ってから、ホームセンターで購入した接着剤でくっつけてあります。

簡単で色合いなど変えるだけで楽しそうです♪

スポンサーリンク




nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
パーラービーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。