So-net無料ブログ作成
検索選択

モスバーガーおまけ「キラキラアート」 [雑記]

モスバーガーのワクワクセットおまけの「キラキラアート」
20161121_105334.jpg
キラキラのセロハン状のシートを、色を転写したい部分を剥がして粘着部が出た台紙にのせ、上から擦るとこんな感じになる、というもの。

シートは色事に何枚かあり、子供が好みの色を選んで転写できます。

息子は虹色のキラキラシートが綺麗だと喜んでいました~
知育要素もあり子供の好奇心も刺激してくれるよく出来たおまけグッズだと思います(*^^*)

ちなみにお店に行ったのは2016年11月半ばです。
※在庫は店舗により差異があると思われます。


スポンサーリンク




nice!(4)  トラックバック(0) 

マックのハッピーセットおまけ「ムーミンの絵本」2016年8月 [雑記]

久々マクドナルドへ(^ ^)
実はこのハッピーセットおまけ、「ムーミン絵本」が欲しいというのもありました~

こちら↓
20160824_004900.jpg

中身はこんな感じです(・∀・)↓
20160824_004552.jpg

時間なく写真のみでスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

ところでこのハッピーセット、大人が注文してもよいの?と思ったことありませんか?
というのも、今回マックに行くにあたり、きっかけはおまけがムーミンの絵本らしいよ!行ってみようか~だったのですが(どたらかというと私が欲しかった)息子から「もうひとつ(男の子用)のおまけ何?」と聞かれまして(^◇^;)

で、このムーミン絵本シリーズでない方のおまけは「妖怪ウォッチ」のおもちゃなんです。当然のことながら、「俺妖怪ウォッチのがいいよ!(`Δ´)」となり…。
そりゃそうよね、と思いつつ、少し説得も試みたものの「俺は妖怪ウォッチ」が強まるばかり。そこで思いついたのがどうせ私も何か食べるのだから、大人がハッピーセットにしてムーミン絵本もらうのはあり?ということ。
早速このことについて検索してみると、同じような事を考えた方はいたようでYahoo質問箱などにいくつかこの質問がありました。
ざっくり見渡すと「特に問題なく注文できましたよ」というものが何件かありました。もちろんマクドナルドの公式回答ではありませんので、正式にはありなのか?わかりませんが、少なくとも現実ハッピーセットを問題なく買えている大人は多い模様。

Yahoo質問箱「マックのハッピーセットって大人でも買えますか?おもちゃくれますか?」
この他にもいくつか質問と回答が。

というわけで、駄目もと覚悟でお店に行き注文してみると、結果私も問題なく注文できました♪(・∀・)
よく考えたらハッピーセットって言葉、どこにも「キッズ」とか「お子様」が入ってないんですよね。ということはマクドナルド側も最初から大人購入OKも視野に入れているのかな?というのはあくまで私見でした[あせあせ(飛び散る汗)]

息子が注文した方はこちら、「妖怪ウォッチの」タイヤ付き走るコマさんです(^ ^)
20160825_082522.jpg

スポンサーリンク




nice!(12)  トラックバック(0) 

ガストお子様ランチのガチャガチャおまけ(お店⇔ロボ) [雑記]

20160525_113013.jpg
20160525_113000.jpg
前回ガストに行った時に、このロボのガチャガチャがちょうど品切れで不服だった息子、念願の変形ロボをゲット。
月齢的には幼稚園の頃までがちょうど良いおもちゃかなぁと思いますが、男の子は基本ロボ好きなので喜んでいました(^ ^)

ラッキーセットにガチャガチャのコインがついていますが、お子様セットでもラッキーセットより年齢下めのセットにはガチャガチャコインはついていないので、メニュー要確認です(^^;

冒頭にも書きましたがガチャガチャは品切れなどもあり、その時その時で内容が変わるので必ずこのロボシリーズがあるわけではないそうです。

_20160603_204426.JPG
↑ビルにもなるらしいΣ(・ω・ノ)ノ結構奥が深いですね~~

スポンサーリンク




nice!(23)  トラックバック(0) 

てれびげーむマガジン(2016年3月~4月号)の付録 [雑記]

てれびげーむマガジンです!
諸事情あり息子と外で時間をつぶすことになりまして、DSを忘れるという痛恨のミスの結果苦肉の策で子供雑誌を購入する事に(;´д`)
20160522_231232.jpg
30分そこらならただ待ってればという話なのですが、少し長めにかかりそうだったので。
小学校に入りだいぶ雑誌も読めるようになったので、1冊あればだいぶ間が持ちます(^◇^;)

20160522_231044.jpg
こちらは付録の、紙のピースを使ってマリオメーカーごっこというもの。
アナログな感じでかえって新鮮(笑)
マリオ好きの息子はかなり喜んでいました。

ピースはすこし固めの紙なので(厚紙まではいかない)裏にマグネットシールを貼って冷蔵庫に貼り付けても面白いかも?と思いました(^^;


スポンサーリンク




nice!(15)  トラックバック(0) 

「31(サーティワン)」でありがち?痛恨の転落 [雑記]

ショッピングセンターに買い物に行き、休日のちょっとした贅沢に(*´∀`)と息子と2人、意気揚々とアイスクリームのサーティワンへ♡

「オレ席で待ってるね~(*´∀`)ノ」と息子は上機嫌。

キャラメルリボンを仰せつかった私は、自分の分のチップドチョコレートと共に注文。
いつも通り息子はコーンで私はカップにしました。(置いてある水用のコップは取り分け禁止と書いてある為キッズサイズ2つにしてます…)

アイスを受け取った時に、気温が高いせいか、いつもよりは少し柔らかい気がしました。(思い返せばここで気付くべきだった。。)
すると席から息子が飛んできて、オレが持ってく~!とアイスを手に持つ息子。
当然男児にこれは危険パターン。
数回に渡り、ゆっくり!落とさないでね!(;`O´)と私。

無事に席までアイスを運んだ息子。
私もふうっとばかりに気を抜いて自分のアイスを食べ始めました。

息子の食べているコーンの上のアイスがやや不安定に見え、1度「気をつけてねー」と声はかけましたが、「超美味しい(*´ч`*)」とあんまり聞いてない。まぁ無理もないだろう、それに危ない席まで運びをクリアして「まさかな」と言う過信が悲劇を招きました。。

2口ぐらい食べた息子、スプーンで次の一口を、という瞬間にアイスがゴロンゴロンと席の下に完全落下です。。。

息子→(・д・。)……

泣くのはなんとかこらえたようですが、表情が能面状態。

「だからぁ」と出かけたものの、息子のローっぷりを見たら、テンションアップ後のあまりの惨劇に叱ることも出来ず。。

私のを食べていいよ、とかなり強引に気持ちを切り変えさせ、( ´・∀・` )ハハッとなんとかモチベーション回復した息子はアイスを食べはじめた。。
というかあの落下の仕方は息子の不注意というものではなく、アイスの溶けが一番の理由(購入後店内で溶け始めたのでそれを31の落ち度というのはちょっと手厳しすぎるかなと思います…)

私なりに贅沢気分とウキウキだったチップドチョコ、しかしぐっと我慢。もう1度買いアイスに1000円近くは今の財布的には贅沢すぎだったのです。。
不憫に思ったのか、息子が少しわけてくれました。

たぶん、レジカウンターの前なら交換とか?してくれるのかもしれませんが、レジから席はかなり離れていましたし、人目もあって落ちたアイスを拾うので精いっぱい。それを手づかみして混み合うレジに行き、交換できませんか?をする元気はありませんでした。。

※というかそれをしたところで交換してもらえるものなのか私は全く知らない上でのお話ですm(_ _)m

今後、熱い日はカップ、もしくはワンランク上のアイスを覆うようなコーンにしようかな(;´д`)

スポンサーリンク




nice!(16)  トラックバック(0) 

自宅焼きクリボーパンが正直怖い(´;ω;`) [雑記]

パン焼きも少し慣れてきたということで…
20160512_025651.jpg
普段はレシピ通りの型に入れて焼く事が多いですが、息子の好きなマリオシリーズのクリボー型にトライ。。

こう見えて小麦粉メイン、米粉が1/3ぐらい、全粒粉も加えたヘルシーこだわり生地(笑)


焼き上がりはこちら…
20160512_025856.jpg

正直怖い!(;▽;)
しかも自宅のオーブンがパワー不足なのと、米粉多めなせいか、なかなか焼き色がついてくれず白い(笑)
何度か時間追加しもう絶対焼けてるよね、となり、この段階で取り出しました。これ以上焼くとめっさ固いパンになりそうなので。

…息子に見せると「すげー」と喜んでくれたのが救いです汗

見た目はこんなではありますが、自宅焼きのパンの醍醐味で、焼けてすぐのパンに塩バターで幸せな美味しさは満喫しました(^^;

20160512_031814.jpg
↑これはまた他の日に焼いたものですが、普段はこんな感じ(^ ^)
パン生地はいずれも
「日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ」

こちらを参考にしています(^ ^)

スポンサーリンク




nice!(24)  トラックバック(0) 

わかるけど(´・ェ・`) [雑記]

息子とお風呂を入れる時に爪が伸びているのを見つけ(数日前に切ったものの少し切り残しがあった)、既に息子は服を脱いでしまっていたのですが、後にしようとなると忘れがちなので手早く切ってしまおうと私が爪を切り始めると、「…ちん○んにだけは(爪を)飛ばさないでくれよぉ(。•́︿•̀。)」と注文が。。

気持ちはわからなくはないのですが。あえてそこには飛ばないだろうと思いつつわかったよと言って爪切り終了。

お風呂に入る時に「俺ちん○んに当たるのやだから手でガードしてた(ヽ´ω`)」とまだ言ってました…

幼いながら急所的な意識はあるんですかね~(^◇^;

スポンサーリンク




nice!(14)  トラックバック(0) 

セブンイレブンの子供の日仕様ケーキ♪ [雑記]

セブンイレブンに用事があり、甘味コーナーを見たらついつい(^◇^;)
20160505_144816.jpg
柏餅も美味しそうでしたが、息子はこちらを希望。
私も1口いただき美味しかったです!

※勝手に兜(伊達政宗の)をイメージしたケーキ?と思ったけれど、商品名は特に子供の日とか書いていませんm(_ _)m
管理人の勘違いだったらスミマセン
※撮影の方向も月にしか見えなかった汗ごめんなさい!

スポンサーリンク




nice!(11)  トラックバック(0) 

成城石井(小田原ラスカ店)に行きました♪ [雑記]

_20160504_143421.JPG
小田原方面に行く用事があり、せっかくなので駅ビルのラスカにも立ち寄り、ぜひ近くにあってほしかった!と思っている食品店「成城石井」に行きました(´‘▽‘`)
いろいろ買いたい食品はあったのですが、移動時間を考えると冷蔵食品が無理なのが残念ではありました。

厳選した結果↑上の2点に決定。
成城石井ブランドのパンと、スープセットです。
20160504_141301.jpg
20160504_141311.jpg
裏側の原材料ラベルはこんな感じ。

早速パンは朝食で頂きましたが、雑味のない素朴な味と、ほどよく噛みごたえのある適度な硬さが家族に好評です!
私も気に入りリピしたいけど、気軽に行ける距離には店舗がないのですよね(*´ー`*)
通販もあるみたいのでサイトを見てみようかな。

スープはまずもずくを頂きました♪
こちらも美味です。メイン食材の産地がわかるのも何かと食の安全がいろいろある昨今、ありがたいです!



スポンサーリンク






nice!(6)  トラックバック(0) 

「エルマーのぼうけん」すごろく [雑記]

久々の更新となりました。
息子の小学校入学に伴い親子で諸々生活が激変。
他にも様々あり、ブログ更新ができませんでしたm(_ _)m

いろいろ書きたいことはあるのですが、時間が限られている為早速本題を(^◇^;)
20160428_224523.jpg
こちら、1年ほど前、絵本専門店で購入した「エルマーのぼうけんすごろく」です。

20160428_224506.jpg
中身はこんな感じ!
すごろくは長すぎもせず短すぎもせずで楽しいです!
家事の合間に付き合うのも可能、という感じの必要時間なので親としてもありがたいですね。
イベント箇所に強制的に止るので差が開すぎず、道具カードを使うなどの考えるポイントもあるのでメリハリが出るし、よくできていると思いました。
内容は小1~2でちょうどよいぐらいです。小学校高学年になると物足りないかも?
これまで雑誌おまけ他すごろくはいくつかやりましたが、家族でやった時の息子ウケはこれが一番よいです。
イベントカードは所定のマスに置いて、弾くと裏に書いてある事をやることになるのですが、「隣の人に秘密を話す」など(´・ω・`;)というモノが結構ありマス。

20160428_224555.jpg

箱の裏です。
20160428_224610.jpg

子供の頃自分がエルマーのぼうけんシリーズが好きで、育児したらぜひ読んであげたいと思っていました。
小1になり寝かしつけ時に読むお気に入りとなっています。

すごろくはそんな経緯もあり一目惚れで購入してしまいました(^◇^;)
ちなみに静岡県の草薙駅前通りにある絵本専門店です。
所要あり草薙に出掛けた時にはふらりと立ち寄り見つけました。

このすごろくの在庫があるかは?です。
そんなに大きいお店ではありませんでしたが、現在書店で売られていないような古い絵本が掘り出し物で見つかりそうな感じでした♪

予算が許せば数冊買いたかったのですが(^^;
また訪れてみたいです。



スポンサーリンク






nice!(11)  トラックバック(0)