So-net無料ブログ作成
検索選択

カラーセロハンとマステで作った透明お花(作り方ざっくり説明) [ハンドメイド]

20161116_160019.jpg
思い付きで作ってみたのですが、案外綺麗に仕上がりました♪

*使ったもの*
百均カラーセロハン(ダイソー)
両面テープ
百均の緑色系マスキングテープ(ダイソー)

…のみです!

作り方もいたって簡単で、

①花びら用セロハンカット→ほぼ丸○(多少歪んでも)になるようにセロハンをハサミでカットする。

②花部作成→両面テープの片側にセロハンの端をくっつけ、もう片面を剥がし巻き込んでゆく(花の中心から外側に向かって作成)
花の中心は両面テープ→外側はマステの粘着面に花びらをくっつけ巻き付けるように花にしていく

③茎作り→花が好みの大きさになったらマステで花の根元&茎を作る(花の根元に巻き付けねじるように茎を作っていく)
※根本と茎でマステを分けてもよいかもしれません

初めて作ったので上手くできるかわからないまま隙間時間にお試し感覚でした。
見本があるわけではないので「とにかく花びらを適当にくっつけて巻き巻きし、マステをねじり適当に茎を作った」に尽きます(^_^;)

思ったほかそれっぽくなり驚いていますが、また作るうちに様々方法を思い付くかもしれません。

スポンサーリンク




nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

トラックバック 0