So-net無料ブログ作成
検索選択

極小アイロンビーズで作ったペンダントトップ [パーラービーズ]

手芸屋さんで見かけた極小のアイロンビーズです。
※左のです!(右のが普通サイズのアイロンビーズなのでかなり小さいです)
20161109_170338.jpg
色合いが可愛いのと、見本に置いてあったキーチェーンなど可愛かったので思い切って購入しました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
普通サイズはどうしても子供用事という雰囲気になりがちですが、極小の方は上手く使えば可愛くなるような予感が…

作ったのがこちら↓
20161109_164758.jpg


極小アイロンビーズ専用プレート(ないと厳しそうなのでビーズと同時に購入)に並べて専用耐熱ペーパーを使いアイロンを押し当てるまでは普通の大きさと同じです。

極小ビーズ専用プレート(比較で普通のを隣に)
20161109_173132.jpg

これはさらにそこから少し長めにアイロンを当て穴が目立たなくなるぐらいまで薄くしました。
※途中からプレートから取り、キッチンの作業台(金属で耐熱)でアイロンを押し当てました。

両面この工程をし、熱を冷まして少し柔らかさが残る間に彫刻刀で余分な部分をカットし涙型に♪

留め具を通す穴は、太めの安全ピン(道具があれば千枚通しのがよい?)使用です。

紐は極小ビーズを購入した手芸ショップで購入しました(・∀・)

ペンダント→パッと見アイロンビーズとわからない感じでなかなかの仕上がりです♪


スポンサーリンク




nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。