So-net無料ブログ作成

マックのハッピーセットおまけ「ムーミンの絵本」2016年8月 [雑記]

久々マクドナルドへ(^ ^)
実はこのハッピーセットおまけ、「ムーミン絵本」が欲しいというのもありました~

こちら↓
20160824_004900.jpg

中身はこんな感じです(・∀・)↓
20160824_004552.jpg

時間なく写真のみでスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

ところでこのハッピーセット、大人が注文してもよいの?と思ったことありませんか?
というのも、今回マックに行くにあたり、きっかけはおまけがムーミンの絵本らしいよ!行ってみようか~だったのですが(どたらかというと私が欲しかった)息子から「もうひとつ(男の子用)のおまけ何?」と聞かれまして(^◇^;)

で、このムーミン絵本シリーズでない方のおまけは「妖怪ウォッチ」のおもちゃなんです。当然のことながら、「俺妖怪ウォッチのがいいよ!(`Δ´)」となり…。
そりゃそうよね、と思いつつ、少し説得も試みたものの「俺は妖怪ウォッチ」が強まるばかり。そこで思いついたのがどうせ私も何か食べるのだから、大人がハッピーセットにしてムーミン絵本もらうのはあり?ということ。
早速このことについて検索してみると、同じような事を考えた方はいたようでYahoo質問箱などにいくつかこの質問がありました。
ざっくり見渡すと「特に問題なく注文できましたよ」というものが何件かありました。もちろんマクドナルドの公式回答ではありませんので、正式にはありなのか?わかりませんが、少なくとも現実ハッピーセットを問題なく買えている大人は多い模様。

Yahoo質問箱「マックのハッピーセットって大人でも買えますか?おもちゃくれますか?」
この他にもいくつか質問と回答が。

というわけで、駄目もと覚悟でお店に行き注文してみると、結果私も問題なく注文できました♪(・∀・)
よく考えたらハッピーセットって言葉、どこにも「キッズ」とか「お子様」が入ってないんですよね。ということはマクドナルド側も最初から大人購入OKも視野に入れているのかな?というのはあくまで私見でした[あせあせ(飛び散る汗)]

息子が注文した方はこちら、「妖怪ウォッチの」タイヤ付き走るコマさんです(^ ^)
20160825_082522.jpg

スポンサーリンク




nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

トラックバック 0