So-net無料ブログ作成
検索選択

百均ダイソーのハンドメイドキット「PPバンドかご」作りました♪

久々の更新です(^◇^;)[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事を始めてからめまぐるしい日々だったのですが、少し早めの夏休みに入りちょっとハンドメイドを。

ダイソーの「PPバンドキット」
完成させました~
20160813_091654.jpg
作りはじめは正直箱になる感じがしなくて本当に完成させられるのか!?と思ったのですが、編んでいくうちに(編むというかバンドを交差させていく)段々形になり、上段のふち材を入れたら急にしっかりした箱に。

キットはこちら↓
20160813_092318.jpg

他にもハート型のもの、色違いのものなど数種類。
1作目なので一番簡単そうなこちらを。

完成品はなかなかしっかりした作りでちょっとした化粧品や小物を入れにできます。
プラ素材なのでカビが生えない、もし汚れたら水で流せるのもよいですよね(^ ^)

制作所要時間は1時間ちょっとぐらいかなぁ。※個人差ありだと思います。でもあみ間違いなどしなければ2時間はかからないかと

余裕ある時に他の形にもトライしてみたいです( *´ `*)



スポンサーリンク




nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。