So-net無料ブログ作成
検索選択

「31(サーティワン)」でありがち?痛恨の転落 [雑記]

ショッピングセンターに買い物に行き、休日のちょっとした贅沢に(*´∀`)と息子と2人、意気揚々とアイスクリームのサーティワンへ♡

「オレ席で待ってるね~(*´∀`)ノ」と息子は上機嫌。

キャラメルリボンを仰せつかった私は、自分の分のチップドチョコレートと共に注文。
いつも通り息子はコーンで私はカップにしました。(置いてある水用のコップは取り分け禁止と書いてある為キッズサイズ2つにしてます…)

アイスを受け取った時に、気温が高いせいか、いつもよりは少し柔らかい気がしました。(思い返せばここで気付くべきだった。。)
すると席から息子が飛んできて、オレが持ってく~!とアイスを手に持つ息子。
当然男児にこれは危険パターン。
数回に渡り、ゆっくり!落とさないでね!(;`O´)と私。

無事に席までアイスを運んだ息子。
私もふうっとばかりに気を抜いて自分のアイスを食べ始めました。

息子の食べているコーンの上のアイスがやや不安定に見え、1度「気をつけてねー」と声はかけましたが、「超美味しい(*´ч`*)」とあんまり聞いてない。まぁ無理もないだろう、それに危ない席まで運びをクリアして「まさかな」と言う過信が悲劇を招きました。。

2口ぐらい食べた息子、スプーンで次の一口を、という瞬間にアイスがゴロンゴロンと席の下に完全落下です。。。

息子→(・д・。)……

泣くのはなんとかこらえたようですが、表情が能面状態。

「だからぁ」と出かけたものの、息子のローっぷりを見たら、テンションアップ後のあまりの惨劇に叱ることも出来ず。。

私のを食べていいよ、とかなり強引に気持ちを切り変えさせ、( ´・∀・` )ハハッとなんとかモチベーション回復した息子はアイスを食べはじめた。。
というかあの落下の仕方は息子の不注意というものではなく、アイスの溶けが一番の理由(購入後店内で溶け始めたのでそれを31の落ち度というのはちょっと手厳しすぎるかなと思います…)

私なりに贅沢気分とウキウキだったチップドチョコ、しかしぐっと我慢。もう1度買いアイスに1000円近くは今の財布的には贅沢すぎだったのです。。
不憫に思ったのか、息子が少しわけてくれました。

たぶん、レジカウンターの前なら交換とか?してくれるのかもしれませんが、レジから席はかなり離れていましたし、人目もあって落ちたアイスを拾うので精いっぱい。それを手づかみして混み合うレジに行き、交換できませんか?をする元気はありませんでした。。

※というかそれをしたところで交換してもらえるものなのか私は全く知らない上でのお話ですm(_ _)m

今後、熱い日はカップ、もしくはワンランク上のアイスを覆うようなコーンにしようかな(;´д`)

スポンサーリンク




nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

トラックバック 0