So-net無料ブログ作成
検索選択

「エルマーのぼうけん」すごろく [雑記]

久々の更新となりました。
息子の小学校入学に伴い親子で諸々生活が激変。
他にも様々あり、ブログ更新ができませんでしたm(_ _)m

いろいろ書きたいことはあるのですが、時間が限られている為早速本題を(^◇^;)
20160428_224523.jpg
こちら、1年ほど前、絵本専門店で購入した「エルマーのぼうけんすごろく」です。

20160428_224506.jpg
中身はこんな感じ!
すごろくは長すぎもせず短すぎもせずで楽しいです!
家事の合間に付き合うのも可能、という感じの必要時間なので親としてもありがたいですね。
イベント箇所に強制的に止るので差が開すぎず、道具カードを使うなどの考えるポイントもあるのでメリハリが出るし、よくできていると思いました。
内容は小1~2でちょうどよいぐらいです。小学校高学年になると物足りないかも?
これまで雑誌おまけ他すごろくはいくつかやりましたが、家族でやった時の息子ウケはこれが一番よいです。
イベントカードは所定のマスに置いて、弾くと裏に書いてある事をやることになるのですが、「隣の人に秘密を話す」など(´・ω・`;)というモノが結構ありマス。

20160428_224555.jpg

箱の裏です。
20160428_224610.jpg

子供の頃自分がエルマーのぼうけんシリーズが好きで、育児したらぜひ読んであげたいと思っていました。
小1になり寝かしつけ時に読むお気に入りとなっています。

すごろくはそんな経緯もあり一目惚れで購入してしまいました(^◇^;)
ちなみに静岡県の草薙駅前通りにある絵本専門店です。
所要あり草薙に出掛けた時にはふらりと立ち寄り見つけました。

このすごろくの在庫があるかは?です。
そんなに大きいお店ではありませんでしたが、現在書店で売られていないような古い絵本が掘り出し物で見つかりそうな感じでした♪

予算が許せば数冊買いたかったのですが(^^;
また訪れてみたいです。



スポンサーリンク






nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

トラックバック 0