So-net無料ブログ作成

超ミニアイロンビーズで作ったペンダントトップ [ハンドメイド]

ハンドメイドグッズが豊富な手芸屋さんで、見慣れないミニアイロンビーズを見つけました♪
20160401_103922.jpg
よく玩具コーナーで見かける子供用のアイロンビーズ(パーラービーズ)よりはだいぶ小さいです!
袋に入ったビーズの色合いを見ると、この配色そのままでペンダントト ップとかを作れそうだなと思いつき、早速やってみると…
20160401_102439.jpg
こんな感じに完成(’∀’*)
最初の写真に、簡単に作り方の流れを載せましたが、作りたい形、配色でビーズを並べて、耐熱のペーパーを使い(クッキングシート使用)上からアイロンを押し付けて、溶けすぎないように注意しながらアイロンビーズの表裏を溶かしてくっつけます。

これはマニュアル外なのですが、このペンダントトップは元がビーズだとわからないぐらいにビーズを溶かして薄くしてあります。

20160401_102451.jpg
なかなかよい感じに♪
ビーズのまわりは、彫刻刀で整形しました(丸彫刻刀使用)
※滑らないように注意が必要です。

丸カンを通す穴は太めの安全ピンを使いましたが、きりのようなもの(千枚通しというのか)を使うなど、もっとよい方法があるかもしれません(^^;;




スポンサーリンク




nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

トラックバック 0